1717591044599



就職決まりました!
今月半ばから脱ニートです!

声をかけてくれた多数の方々、マジでありがとうございました!
いろんな手当ての関係でハローワーク紹介の職場でしかとりあえずは就職できなかったんで、また御縁があればそのときにお願いします。

ちなみにまた性懲りもなく介護の仕事です(笑)

なんだかんだ言ってこの職業からは離れられないなぁ。
とりあえずは頑張りたいと思います。


さてさて、今年もまだ上半期なのに色んなイベントが目白押しでしたね。
まぁ新しい就職先が決まったことだし、残りの自由時間を有意義に過ごそうと思います(笑)

結構自由奔放にしているように感じられているかと思いますが、さすがに就職先を決めないと申し訳なくて行動がしづらいまでありました。

別に内定がもらえなくてウロウロしていたわけではなく、家庭の事情もありなかなか就職活動自体ができていなかったんですよね。

ということでこのブログのタイトルでもある介護の仕事はまだ続けそうです(笑)

まだちょっとやることがたくさんあるんですが、まぁ少しずつ計画を勧めていこうかと思います。



待ちに待った駐車場お庭計画がようやく完了したのでいろんなことができるようになりました!

もちろん車をいじるのも余裕でできます!
駐車場が完成してまず一番にやったことといえば・・・。
05
まさかの嫁号!(笑)

自分の車じゃないんかーい!って感じです(笑)
実は嫁号のタイヤが限界を迎えていて、サイドウォールに亀裂が入り始めたんですよね。

元はタイヤ代を安くしたいという要望を叶えるために中古で安いホイール付きのタイヤを買って取り付けていた嫁号、そのタイヤも摩耗し経年劣化により限界を迎えた様子。

なのでタイヤ交換を行いました!
20240521_104716
もちろん手組みで!(笑)

嫁号のホイールの大きさは16インチ。
装着されているタイヤは185/45R16。
まぁこれぐらいなら自分でやれるだろうと思い立った次第であります。

金はないけど時間はたっぷりありますからね(笑)
新しく手に入れたタイヤは195/55R16!
同じ型のキューブのライダー純正のサイズと同じみたいです。

今までは低扁平のタイヤだったんで、かなりでかくなったように感じます(笑)
20240521_114451
いい感じです(笑)

ちなみに組むのは割と楽に行けたんですが、元々ついていたタイヤを外すのに一苦労。
かなりの年数装着されていたものみたいで、ビートがホイールに貼り付いて剥がすのに苦労しました(笑)

なので一本目はそれなりに時間がかかったのですが、二本目以降は半分以下の時間で交換作業ができました!

やっぱり慣れというか、経験に勝るものはないと感じました。

昼間は地獄のような日差しだったので、夕方の涼しいときに交換作業を行い、一日に二本ずつというそれなりにゆったりとしたペースで作業を行いました。

何度も言いますが、時間ならたっぷりありますからね(笑)
それに作業中は嫁はコロナにかかっており、二階に隔離していたので車も使う予定がなかったからというのもあります。

四本とも無事に交換作業終了!
20240521_115446
コンプレッサーがあると何かと便利です(笑)

持つべきものは経験と道具ですね(笑)

しっかりと存在感のある厚みとなったタイヤのおかげで乗り心地が死ぬほど良くなりました(笑)
見た目も低扁平のタイヤで見慣れていたんではじめこそ違和感がありましたが、慣れたらいい感じ!

ダウンサスでちょっとだけ下げているのですが、このタイヤサイズならボディとの隙間もあまり気にならない!?

車止めブロックにマフラーが当たると嫁から苦情が来ていたので、タイヤを交換したことにより実質的な車高は上がっているのでその問題もクリア!
06
これで快適に乗り回せますね(笑)

16インチでも扁平率が55ぐらいあれば割と手組みでもいけるということがわかりました。
時間に余裕のあるときしかありませんけどね(笑)


そうそう、お庭が駐車場になったことにより、隣の老害と顔を合わせることがほとんどなくなりました!(笑)
駐車場で車をいじっていても声をかけられて作業が中断・・・なんてこともなくなったので精神衛生上かなりいいです(笑)

それに隣の老害からは元々の駐車場に車を止めていると度々、「邪魔」と言われることがありました。

そんな老害の車の止め方をご覧ください。
24
ミニバンが道路の真ん中に!(笑)
ちなみに老害様の家はこの突き当りの右側にあります。

もちろんそこに駐車場があるのにそこに止めるということはしないんですね!(笑)

そしてまたある日。
27
お客さん的な人が来られた際もここに止めています!(笑)
いろいろあって警察沙汰にしたときに「こいつはいつも駐車違反をしとる!」と言っていたのにご自分やお仲間はルールを守らずともいいのでしょう(笑)

ちなみに私の駐車違反はチェイサーとエルグランドを入れ替える際に大通りの方に止めていたときのことを言っているよう。
縦列の駐車場だったから入れ替えのときは仕方ないんだけど、一応警察の方には説明をしており、同情されました(笑)

極めつけはこれ!
20240401_114439
これは老害様の愛車なんですが、ガッツリ道路にはみ出して何をしているのかというと、なんと洗車!(笑)

うちの元々の駐車スペースの立地上、一度奥まで突っ込んでバックで駐車スペースに入れるのですが、こんなところで洗車をされたら駐車ができない!

えぇ!?
人には迷惑だというのに自分は好き勝手していいのかい!?(笑)

って感じでまぁまぁ悩まされていたりしました。

町内会費も払わずに勝手に抜けたり、電灯の電気代を払わないとか喚いたり、うちをやってもらったときかどうかはわかりませんが、工事の人にも文句を言っていたらしいです。

マジで隣人ガチャ失敗って感じですね(笑)
車趣味である以上、周りに迷惑をかけていないのかと言われればそうでもなく、それは重々承知しているんですが、他人に文句を言えるのはまず自分がしっかりと手本になる行動をとることが大事だと思います。

それができないなら、ある程度はお互い様だと思います。
私だってお向かいさんが夜まで自宅でカラオケパーティをしていたり、酒に酔って夜中に大喧嘩をしていたり、近所のおばぁちゃんが夜中にいきなり訪問してきたりといろいろありますが、そのくらい同じ地域に住んでいる以上ある程度許容するぐらいの心の広さは必要だと思います(笑)

少なくとも、イライラしたからといってほぼ初対面でお前だとか貴様だとか出て行けだとかいう人間はただの老害でしかないと思います。

まともな人間ならまずは話し合いで解決しようとする姿勢を見せましょう(笑)
あ、まともじゃないからこうなったのか(笑)


何はともあれこれからはストレスフリーで作業ができるので嬉しい限りです!
これからも頑張っていきましょう!


ではでは!