本日は夜勤明け!
ここのところ超天気がいい!
一気に春到来って感じで気持ちがいいです。
夜勤の相方が花粉症でとんでもないことになっていましたが・・・。
そんな天気のいい夜勤明けの日は洗車に限る!
仕事帰りに実家へ行き、オデッセイを洗車して速攻で帰宅。
ズーマーを仕上げます!
いやいやこの前完成したばっかりじゃん!?
ところが問題が発生!
先日天気がいいのでズーマーで出勤しようとしたところエンジンがかからない!
正確に言うとセルでエンジンがかからないだけで、キックなら問題なくかかります。
充電後はセルで一発始動!
ようやく通勤に使うことが出来ます(笑)
実は先日実家に行った際にグリルガードのステーの端材をつかってヒッチレシーバーの取り付け部分の強化を行いました。
その結果かなりの強度が出たのでカーゴに荷物を載せることが出来るようになりました!
ちなみに閉じた時は見えないのが残念である。
なかなかいい感じに咲いております!
ここは多賀神社の裏手にある直方体育館の裏!
満開まであと少しといった所でしょうか?
あと2、3日もすればもっと綺麗に咲いてくれると思います( ^ω^ )
ちなみに写真を撮りまくっているとパンダカラーの車が近寄ってきて話しかけられました。
この桜の木の裏にイチョウの木があるので秋になると綺麗らしい。
サンキューポリスメン!まだ秋にやってきます!(笑)
どうせなのでズーマーも撮ります(笑)
原付なのでノロノロですがこいつを所有してもう2年半??
クソみたいな改造の餌食となっておりますが元気に動いてくれております(笑)
ちなみに軽く計算してみたところ車両本体価格込みこみでカスタム費用は10万ちょっとぐらいしかかかってない様子。なんてエコな野郎なんだ・・・。
桜と桃の花が咲き乱れております。
ちなみに明日は職場のご利用者の外出レクで桜を見に行くっぽいのでちょうどいい感じに咲いていると思います( ^ω^ )
次の場所へ行く途中でズーマー撮影会(笑)
陽が傾いてきてちょうどいい感じに光が当たってイケメンになっております(笑)
時間のある時に塗装をやり直さなきゃいけないのが残念。
流用したリアフェンダーを目立たせたいのになかなか後ろからの写真がありません(笑)
ちなみにこの川は福岡が誇るやたらデカい川、遠賀川!
そして通行の邪魔になる愛車はなんだか哀愁が漂う感じに(笑)
真後ろから見た姿はドラスタのリアフェンダーのおかげで重厚感があります( ^ω^ )
御徳団地?の周辺です。
もう少し綺麗に咲いたらオデッセイの写真も桜コラボして撮らなければ!
大体標準のズームレンズか望遠レンズで撮影していましたが、ここに来てようやく単眼レンズの出番。
単眼レンズは背景のボケ具合が半端ないので割と好きです。
ちなみにボケ繋がりで写真撮影の最中に黄色いスイフトに乗った謎の野郎が声を掛けて来たような気がしましたが、桜の花びらと共に散って行きました。
ていうか生活圏も活動時間も違うはずなのになかじーとの遭遇率の高さはまったくもって謎です(笑)
お互い(?)目立つ車に乗ってるから仕方ないか??
ではそろそろ狩りの時間になったのでいつもの如く明け方近くまで狩りまくろうと思います。





















コメント